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価格¥1,800
中小企業診断士である筆者は、「売上UP研究所」および営業力強化のための集団である「売上UP研究会」のそれぞれの代表として、主に法人営業を営む中小企業に対するコンサルティングを行なっており、ある卸売業の営業力強化コンサルティング事例は、日本一の中小企業コンサルティング事例として2021年度の中小企業庁長官賞を受賞しています。その筆者が経営者からよく聞くのが、「うちは営業力が弱くて売上がふえない」「そもそも売上を増やすための営業のしかたがわからない」といった嘆きです。日本政策金融公庫が2023年に実施した経営者への「経営基盤強化に向けて注力したい分野」というアンケート調査でも、「人材の確保・育成」や「財務体質の強化」などを抑えて「営業・販売力の強化」がダントツの1位になっています。 そこで、必ず売上UPにつながる営業力強化の基本と、筆者がコンサルティングで実践して成功した手法を、わかりやすい図解と親切な解説で提供しようというのが本書です。法人営業をしている製造業や卸売業、サービス業等の中小企業の社長や役員、営業マネジャー、そしてコンサルティング活動をしている中小企業診断士などにも、必ず役に立つ実践的な実用書です!
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出版社からのコメント
中小企業診断士である筆者は、「売上UP研究所」および営業力強化のための集団である「売上UP研究会」のそれぞれの代表として、主に法人営業を営む中小企業に対するコンサルティングを行なっており、ある卸売業の営業力強化コンサルティング事例は、日本一の中小企業コンサルティング事例として2021年度の中小企業庁長官賞を受賞しています。その筆者が経営者からよく聞くのが、「うちは営業力が弱くて売上がふえない」「そもそも売上を増やすための営業のしかたがわからない」といった嘆きです。日本政策金融公庫が2023年に実施した経営者への「経営基盤強化に向けて注力したい分野」というアンケート調査でも、「人材の確保・育成」や「財務体質の強化」などを抑えて「営業・販売力の強化」がダントツの1位になっています。 そこで、必ず売上UPにつながる営業力強化の基本と、筆者がコンサルティングで実践して成功した手法を、わかりやすい図解と親切な解説で提供しようというのが本書です。法人営業をしている製造業や卸売業、サービス業等の中小企業の社長や役員、営業マネジャー、そしてコンサルティング活動をしている中小企業診断士などにも、必ず役に立つ実践的な実用書です!